chibakenro2007-01-07

■2007年1月7日(日)午後1時より、ウイシュトンホテルユーカリにて、第7回執行委員会と新年会を開催しました。前段の第7回執行委員会は午後1時定刻に開始、午後3時に全ての議事の審議を終えています。当日、執行委員会には、執行委員30名のほか専門部・青年部・女性の会・基礎組織代表も参加・傍聴しています。


後段の新年会は、隣室で開催されました(総勢66名)。来賓は、千葉市議会議員の西巻義通・佐倉市議会議員の桐生政宏・船橋市議会議員の池沢敏夫・前八千代市議会議員の松原信吉・参議院議員広中和歌子(秘書奥野氏)の各氏でした(なお、衆議院議員水野賢一千葉市議会議員の布施まさよしの各氏から祝電)。冒頭、鈴木友則委員長は『昨年は千葉建労は大変な盛り上がりを見せ、組織人員も2072となり、確かな増加を示しました。各地域での元気で長生き推進事業の成功・4652枚にもおよぶハガキ要請行動・1000名を超える健康診断など、皆さんのご協力があってこそだと感謝いたしています。組合は現在、様々な問題を抱えてはいますが、今年3月の各地域での総会にむけ、過去最高峰の2120名の峰を突破して、皆さんとともにやったぞ!との喜びを分かちあえる年にと思っています』との挨拶があり、引き続き、来賓の皆さんから一言ご挨拶をいただきました。その後、後藤副委員長の乾杯で懇親、5時15分、種村副委員長の三本締めで中締めとなりました。