2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

組合の集団健診開催中

■組合の集団健診が、10月2日から始まりっています。10月30日現在で5会場が終え、780名が受診。今年度は、新会場に成東保健福祉センターを設けて行っており、いずれの会場も大きな混乱もなく順調に進みました。会場では、国保組合への国庫補助金の現状維持の…

千葉支部 住宅デーを開催

■10月29日と30日に、千葉市中央区の星久喜公民館の文化祭で、千葉支部は住宅デーを開催しました。初日は好天に恵まれ午前中から出足がよく、事前に近隣町内にプログラムの回覧をしたので公民館への問い合わせも多く、この日を待っている人もいて、地元…

鎌ヶ谷支部住宅デーを開催

■10月22日〜23日の土日に鎌ヶ谷支部は、白井市役所で開催した「白井市ふるさとまつり」の会場に住宅デーを出店しました。会場では、すのこ、まな板、踏み台、花台など手作りの木製品の販売をメインに、古本の販売や住宅相談も行い、とても好評で、昨年は台風…

全建総連第52回定期大会

■10月19日から21日の3日間に香川県高松市の香川県県民ホールで行われた全建総連第52回定期大会は、『震災復興支援、組織を増勢させ、仕事・くらし・建設国保を守り抜こう』をメインスローガンに開催。全国から代議員730名・中央役員150名・一般組合員470名の…

八千代支部 住宅デーを開催

■10月15日と16日に『八千代どーんと祭り』が八千代総合運動公園で行われ、八千代支部は住宅デーを開催しました。初日の朝は小雨と大風でしたが、その後晴れて天候は回復。二日目は、好天に恵まれ、恒例の『子ども木工教室』は好評を博し、子ども達は、イスや…