餅つき大会 家族で親睦…

■12月2日(日)に中建国保の健康づくり事業の一環で、組織部・青年部・女性の会共催の餅つき大会を組合駐車場で開催しました。今年一番の寒さだったものの晴天に恵まれ、子ども26名を含む総勢93名が参加しました。

■始めに開会の挨拶の後、組織拡大や中建国保の実態調査などを呼びかけ、餅つきをスタート。大人も子ども一緒に「ヨイショッ」と大きな掛け声を合わせ、子どもたちは楽しそうに一所懸命お餅をついていました。つきたてのお餅を納豆やきな粉・お汁粉などで味わい、豚汁や焼そばも好評でした。組合員同士や家族の交流も深まった一日でした。

■12月2日(日)に中建国保の健康づくり事業の一環で、組織部・青年部・女性の会共催の餅つき大会を組合駐車場で開催しました。今年一番の寒さだったものの晴天に恵まれ、子ども26名を含む総勢93名が参加しました。

■始めに開会の挨拶の後、組織拡大や中建国保の実態調査などを呼びかけ、餅つきをスタート。大人も子ども一緒に「ヨイショッ」と大きな掛け声を合わせ、子どもたちは楽しそうに一所懸命お餅をついていました。つきたてのお餅を納豆やきな粉・お汁粉などで味わい、豚汁や焼そばも好評でした。組合員同士や家族の交流も深まった一日でした。