chibakenro2006-10-16

■10月14日から15日、千葉建労、佐倉支部・八千代支部・市原支部・茂原分会は、合同で、元気で長生き推進事業として、草津万座温泉に行って来ました。総勢47名(佐倉23・八千代10・市原9・茂原2・三役1・事務局2)が参加しています。バス2台で出発し、初日は、浅間酒造観光センターにて昼食、草津温泉にて湯畑と西の河原を健康ウォーキング、紅葉を眺めながら、白根山を経由して標高1800mにある万座温泉ホテル聚楽で宿泊。二日目は、白根山に登りお釜を見学、この日は快晴で、見事なエメラルドグリーンのお釜でした(写真)。その後、伊香保にある峰岸きのこ園にて、きのこのバター炒めを試食しました。山椒茶屋にて昼食、水沢うどんは、通常の1.5人前はあって、食べきれないくらいの量でした。食事後にハルナグラスにてガラス工場と工芸品を見学、きらびやかな加工のガラスがきれいでした。最後に庵古堂でお土産をたくさん購入し、千葉に帰りました。ところで、行きは、外環の草加〜川口東間は車両炎上のため大渋滞、高速道路が通行止めになり、高速道路を下ろされるハプニングがありました。また、帰りも、関越道で大きな事故があり渋滞、みんな、また通行止めかとひやひやしたものの、無事、通過できました。
■また、市川支部も日曜日に元気で長生きバスハイクがあり、浦安市に新しくできた『湯巡り万華郷』に行ってきました。総勢14名が参加しています。

ようこそ!千葉建労へ⇒http://www5e.biglobe.ne.jp/~chkenro/index.htm