千葉建労の建太郎で〜す。大雨のなか、組合の駐車所会議室で、執行委員会が開催されました。一時は延期をとの意見もありましたが、日程の都合がつかず、『強行』。会議が始まります。この大雨にもかかわらず、1時間以上かけて、馳せ参じる役員もいます。
会議は定刻7時に始まります。先ずは『先月の主な行動』について、結果を振り返ります。これが『報告事項』です。その次は、『審議事項』になります。その前に、『10月1日の組合員の組織人員報告』があるのです。ところが、書記長!『2052名』というところを、どこをどう間違ったのか、『5250名』と誤読し、大笑い!神妙な表情で、書記長曰く『私の願望です・・・』といい訳、またもや大笑いでしたね・・・。千葉建労の役員会は、いつもこうであってもいらいたいな・・・と建太郎は思いますが・・・。組合の内外に様々諸課題を抱えつつも、なんとか、解決していこう・・・、役員一同は、そう思っていることだと思います。

ようこそ!千葉建労へ⇒http://www5e.biglobe.ne.jp/~chkenro/index.htm