組織活動者会議

chibakenro2006-10-01

■10月1日(日)京成ユーカリが丘駅上のウイシュトンホテル4階で、千葉建労組織部主催の『組織活動者会議』を開催しました。『加入して良かった!あなたと家族がつくる、新しい未来』をスローガンに、ここ1年間に加入した新しい仲間11名とその紹介者7名、それに組合から組織部員をはじめ役員23名、事務局4名、総勢45名が参加しました。組合を知ったきっかけや加入の動機など気軽に話し合いました。
■会議は、矢口組織部長の基調報告・各専門部・2つの会・各支部長から、それぞれの活動や集まりの紹介があり、6つのテーブルはそれぞれ歓談に入っています。
■基調報告のなかで矢口部長は『皆様にお聞きしたいのは、この後食事をしながら皆様から千葉建設労働組合に加入のキッカケなど色々お話いただきたいと思います。友人の紹介、新聞広告、インターネット、看板他色々あることと思いますが皆様はどのようなキッカケで入会したか?また千葉建労のどこが良くて加入したのか?今後何をどのようにして欲しいのか、要望ご意見を思うがままお話いただきたいと思います。また、入会後、短期間であるが、どのような事を感じているか、又今後 如何して貰いたいのか、どうか忌憚ないご意見を頂きたいと思います。今後皆様のご意見をまとめ、各専門部支部に持ち帰り検討して千葉建労発展の糧にして行きたいと思います』とのべ、今日の会議の意義を述べています。
 昼食後、各テーブルごとに組織部員から、どんな話がでたかの報告をうけ、全員で記念撮影、組織拡大の成功を期して、新しい仲間のつながりを活かし、強固な組合、新たな未来をともに築こうと、増田勝利青年部副部長の三本締めで終了しています。10月1日からは、第二次組織拡大訪問行動月間がはじまっています。新しい仲間のつながりを活かして、強力な組合、そして新しい未来をともに築きましょう!

ようこそ!千葉建労へ⇒http://www5e.biglobe.ne.jp/~chkenro/index.htm